ブログ始めました

f:id:hirohiro0109394:20190501100557j:plain

どうも初めましてさーらです。

 

今日(令和元年5月1日)からアメリカへ行ってきます。

 

ただアメリカに行って、英語を学んで、帰国するというのも勿体無いと思ったので

学情報を発信していこうと思います。

 

最初に留学を決意した理由を書いていきます。

 

  • 英語を話したかったから
  • 海外の文化に触れてみたかったから
  • 新しい土地を踏みたかったから(?)

 

主にこの3つです。

 

一つ目の英語を話したかったからについて説明します。

 

自分は大学で外国語の学部で英語を学んでいて、4年間ここで勉強すれば英語が話せるようになるんだと最初は思っていました。

 

 

でもいざ蓋を開けてみたら、基本的に高校でやった英語ばかりでした。

 

先生も生徒も授業時間は退屈そうにしていて

俺本当に英語話せるようになるんだろうかと疑問に思いました。

 

f:id:hirohiro0109394:20180812010610j:plain

ある日、留学について調べていたら今の語学学校にたどり着きました。

 

ここは普通の語学学校より学費が安く、ユタ州で治安がいいのでここにしました。

多分ここで動かなかったら、後悔すると思い決断しました。

 

それまであまりしなかったTOEICの勉強も留学が決まってから真面目にするようになったのでこれでよかったと思います。

 

f:id:hirohiro0109394:20190416184204p:plain

ユタ州の場所

二つ目、海外の文化に触れてみたかったから

 

これはそのまんまですね。

 

日本の文化または慣習は海外とは当然違います。

 

それを知りたいのもあるし、あと日本にいるのに飽きちゃったんです。

 

非日常を求めた結果が今だと思います。

 

三つめ、新しい土地を踏みたかったから

 

これはもう説明しません。

 

とまあ、このように留学がいよいよ明日から始まります。

 

実は結構不安(忘れ物や盗難など)があるんですが、胸はって留学してよかったと言えるようにしたいです。

応援をよろしくお願いします。

 

何か質問がある人はTwitterの質問箱で質問してください。

 

もう寝よう   GOODNIGHT! ٩( ᐛ )و